柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ダウナーなわたし。。

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!!

 

今日の小羽さん・・・

f:id:kohanemaru:20211208171153j:plain

「今日に限っては、そっとしておいてくんないですか」

f:id:kohanemaru:20211208171305j:plain

「なんかカラダに力が入んなんくて。ボヤーンとする・・」

 

そうなんです、今日は長野の病院で年一回のワクチン注射を受けたのでした。

山道を歩くのも大好きな小羽さんは、ちょっと多めの7種のワクチンです。

病院でも吠えたり暴れたりすることはなく、ただひたすらブルブル震えていた小羽。

頑張って耐えたね!

 

f:id:kohanemaru:20211208171628j:plain

「・・・カーチャン、人ごとだと思ってるでしょ・・
注射の前の検温だってすっごくいやだったんだからねっ。
ごほうびに明日はハンバーグにしてくださいよ」

 

はいはいハンバーグね。お野菜のすりおろし入れましょうねー。

 

1年前のワクチンの時よりややぐったり気味なので今日は様子を見ていて、

夕方のジムニー外出予定は中止しおうちでストーブにあたっていてもらっています。

 

病院は狂犬病ワクチン注射以降だったので、私も緊張しました。

長野で初めてかかる獣医さんだしね。

でもとても穏やかな先生でほっとしました。

小羽さんのかかりつけ医ができてよかった。

(ちなみに私は長野にかかりつけドクターはおりませんー)

 

東京でももう何年も内科のお医者さんにかかってないなぁ・・

風邪は眠れば治るし。というテキトー人間に、ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ