柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

夏の恵みを頂きました

こんにちは!ご来訪くださいまして、どうもありがとうございます!!

 

「なんか食べ物ネタ書く気ね。その前にオヤツちょうだいな」

 

里山では雲に覆われた日が続いていますが、畑はもう夏満開なんですね。

仲良しさんに頂戴しました。

 

みずみずしいとれたて野菜です。
茄子は皮が柔らかく、サッっと炒めるだけで火が通ります。

 

「それはナニ?小羽食べられんの?」

 

私の大好きな食用ホオズキです。小羽ちゃんは、やめととましょうか。

その代わり、

 

お好きなヨーグルトをお裾分けしますよ。
ルバーブジャムとブルーベリーと食用ホオズキを除いて。

ブルーベリーは少しならワンコさん食べていいらしいのですが、本人が食べません。

好き嫌いの多い小羽さん。

 

「だからさ、好物を順番に出してくれればいいのよ。
別に、新しい味に挑戦する気ないから」

 

飽きっぽくて少食なのは小さい時から変わりません。

カーチャンと違って身軽な理由はその辺にありそうです。

 

仲良しさんに頂いた茄子のおやきも3個ぺろりと平げたカーチャン。
とれたての茄子、自家製小麦に自家製味噌で手作りされたおやき。
美味しいに決まってます。

 

膝の痛みは農作業のせいではなく、肥えたせいかもしれません・・。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ