柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点居住の悩み、再び。

こんにちは!ご来訪を、どうもありがとうございます!!

 

東京に戻って10日経ちました。

帰京した時は、1月半ばの仕事を終えたら2月頭には長野に戻ろうと思っていたのです。

ところが、第6波・・・こんな状況では東京から移動できません。

慎重にも慎重な行動を重ね(出かけない・人と会わないってことですね)、

検査をして行くにしても。

この先どうなることか見えず、です。

みなさんそれぞれ本当に大変ですよね・・。

 

でも、今年は田んぼが貸していただけそうなんです。

遅くとも3月からは田んぼの準備に入りたい・・・。

でも地域の方達を不安にさせてしまってはいけない、とも思います。

今は編集仕事と研究に専念しつつ(いま大学院2年生でもあるので)、感染のリスクを避けられていますが、長野行きのタイミングに関する悩みは続きそうです。

 

そんな昨今ですが、どうしても必要な、小羽のお散歩外出。

他のわんこさん達との触れ合いもできず、小羽も寂しそう。

 

f:id:kohanemaru:20220108132349j:plain

「せっかく広い公園に来て他のワンコさんと通りすがっても、
距離を縮めちゃだめなのね・・・」

f:id:kohanemaru:20220108132634j:plain

「どこか、モノタラナイ・・」

 

寂しさを振り払うようにダッシュしてました。

ただ公園への道は、まだトゥルトゥルで。

f:id:kohanemaru:20220108160718j:plain

「正直、今日は小羽も思い切りスベったわ。四足歩行だからコケませんでしたけどー」

f:id:kohanemaru:20220108160838j:plain

「公園でも、雪のとこではそぉっと慎重に!」

 

久々の長いお散歩を楽しんだようです。帰宅後はひなたで、

f:id:kohanemaru:20220108161030j:plain

「虫干し!じわっとくるわ〜」

f:id:kohanemaru:20220108161107j:plain

「明日もお天気でありますように!」

 

 

悩ましい日々が続きますね・・

ぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ