柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点先(長野)への移動日が決まりました

こんにちは!ご来訪をしてくださって、誠にありがとうございます!!

 

ようやく長野に移動する日程を決めました。来週末です。

いま受注している編集仕事のクライアント指示を待っていたのですが、いつになるか分からない状況となりまして。

ほんとは、予備PCがある東京でざっくりと済ませておきかったのですが・・・長野に行ってからみっちりオンライン仕事することにします。

 

f:id:kohanemaru:20220324154719j:plain

「ふたたび田園生活を味わえるのね、ウレシー。
里のみなさん小羽のこと覚えてくれてるかしら」

 

福寿草の開花には間に合わなかったけど、何とか山里の春に滑り込み!です。

ご近所の仲良しさんに伺ったら「桜はおろか梅すら咲いていない」とのことなので、今年2度めの春到来を味わえそうです。

ただ東京の気候に慣れた状態でいくと季節が2月くらいに逆戻りしていて「寒っ(ToT)」となりそうなので、しっかり防寒準備しなくては。

抗原検査はしていくとして長野到着後は3日間〜は自主隔離なので食料も準備して、と。

 

長野移動前、今日はお彼岸最終日。

小羽さんを連れてお墓参りに行ってきました。

 

f:id:kohanemaru:20220324154928j:plain

「ここくると落ち着くのはナゼかしら」

 

f:id:kohanemaru:20220324155012j:plain

「ぼた餅・・は、肉が入ってないから小羽は要らなーい」

 

広い敷地に遊歩道がたくさんある、散歩ポイントとしても人気の霊園です。

 

f:id:kohanemaru:20220324155106j:plain

お散歩中の白柴さんとご挨拶。

 

f:id:kohanemaru:20220324155344j:plain

「お花見気分も味わえたわねー」

 

母と父に、小羽と共に長野で楽しく過ごせるようにお願いしてきました。

まずは何より交通安全のお見守りお願いします、です。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ