柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

禿げ毛の原因は?

こんにちは!ご来訪いただきまして、まことにありがとうございます!!

 

東京は雪が大変だーという予報の本日ですが、今のところ23区の西端では積雪なしです。

雪とみぞれの間という感じで、ダウンだけで散歩に行ったらビショビショになりました。カッパ必須でした。

このまま積もらないといいですね。

 

f:id:kohanemaru:20220210111721j:plain

「あにやってんのよ。かぜひくでしょうが」

はい、すんません。

さて、一昨日ブログに書いた「小羽さんカイカイしすぎて出来た目の上の禿げ」なんですが、昨日はこんな感じでした。

 

f:id:kohanemaru:20220210112135j:plain

ちょっと目の上、凹んでます。

悪化はしていないようなので様子を見ました。そして本日。

 

f:id:kohanemaru:20220210112327j:plain

まだ気になりますが、ちょっと毛が生えてきたようにも見えます。

 

一つ、もしかしてこれが原因?と思うことがあります。

「カイカイ」が多くなったタイミングと、新しいカリカリフードを始めた時がかぶるのです。

もしかして、と思い一昨日から該当するカリカリを止めました。

そしたら「カイカイ」行為が明らかに減りました。

 

せっかく小羽さんが気に入ったフードだったのですが・・。

ヒューマングレードを謳っていても、体質に合う・合わないがあるのでしょう。

しばらく手作りごはんオンリーにしてみます。

 

f:id:kohanemaru:20220210113300j:plain

「小羽はオイシければ何でもいいんだけどねー。まぁしっかりご飯を作ってくださいヨ!」

 

カリカリフードジプシーはまだ続くのでした。

 

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ