柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

カイカイし過ぎた抜毛のあと

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

1ヶ月ほど前に、小羽さんの目の上の毛が脱毛していることに気づきました。

その時の記事はこちらです↓

 

kohanemaru.hatenablog.com

 

試していたカリカリフードをやめて、カイカイ行為は減りました。

が、時にはそれでもカイカイします。そんな時は、小羽さんが掻きすぎないように、その箇所を撫で揉みをしてカイカイ行為をやめさせていました。

そんなこんなで1ヶ月経ち、抜け毛後にほぼ新しい毛が生えそろってきました。

 

f:id:kohanemaru:20220308153014j:plain

前に生えていたより、ちょっと黒い毛になったように見えます。

 

体の他の部分にはこうした「掻き過ぎ脱毛」は見当たらないので、幸いアレルギーという訳ではなかったのかな?と思います。

 

イカイしてる時に揉み撫ですると気持ちいいみたいで、すぐに身を任せてくる小羽さん。もともとどこを触られても平気だった小羽さんですが、目と耳の周りをより積極的に触らせてくれるようになりました。

 

f:id:kohanemaru:20220308154507j:plain

「だってカユイとこをなぜられると気持ちいいもんね。身を委ねたくなるゥ」

 

スキンシップが一段進んだような気がします。

いずれにしろ生えてきてよかったです!

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ