柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

不審者・・に見えますよねー

こんにちは!ご来訪くださいまして、どうもありがとうございます!!

 

今日の散歩でもマイペースに不動化する小羽さん。

 

f:id:kohanemaru:20220228193253j:plain

「季節は変わりつつあるのねぇ。匂いでわかるわ」

 

小羽さんが動き出すまでボサーと待っているのですが、今日はどこからか

「何か探してるんですか?」と女性の声が。

ハッとして辺りを見渡すと、道に面したお宅の生垣からこちらを見つめる住民の姿がありました。

「犬の散歩です」と言ったらホッとしたように笑顔になってもらえました。

確かにワンコの姿が見えなければ、道の真ん中でたたずむ不審者ですよね。

驚かせてしまってすみません、なのでした。

「何か困ってるのかと思って。散歩は後どのくらいするの?」と聞かれ

「あ・・あと30分くらいです」と答えたところ、お土産をいただきました。

 

f:id:kohanemaru:20220228193210j:plain

「なぁに?それ」

 

f:id:kohanemaru:20220228193333j:plain

白い椿のつぼみです。白玉という種類で、ちょうどお庭で咲き始めたんだそうです。

 

ゆっくり咲いていくから楽しんでねって。嬉しい!

”不審者”に優しいプレゼントです。

 

f:id:kohanemaru:20220228193641j:plain

「かわいい白玉ちゃん。良かったわねー、不動柴もいいもんでしょ」

 

うん、素敵な頂き物は嬉しいです。

不審者に見えないためには、ボサッとした表情にならないようにすればいいのかな・・

気をつけますー。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ