柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

不動化するワンコの歩みと、人の心

こんにちは!ご来訪を、誠にありがとうございます!!

 

この数日間、相変わらず小羽さんは散歩で不動多し。そしてカーチャンは戦争のニュースで精神的に不動状態に陥ってしまい、ブログを書いておりませんでした。

世界が、人々が、これ以上傷つくことがないように祈るしかありません。

 

小羽さんは食欲はあり体調が悪いわけではなさそうなのですが、短い散歩で立ち止まったり引き返そうとしたり、が続いています。

 

f:id:kohanemaru:20220226163546j:plain

「散歩の途中で休ましてもらうわね」

 

住宅街の散歩コースに飽きちゃってるんだろうなと思い、車で神代植物公園へ。

蔓延防止で植物公園自体はクローズしているのですが、周辺は広場や木々がいっぱいで素敵な散歩ができます。

さぁ!ボール遊びしよう!

 

f:id:kohanemaru:20220226163846j:plain

「・・・今はいいです」

 

えー。そうなの?

 

f:id:kohanemaru:20220226164033j:plain

「だってミドリ生えてないしィ。
はしゃぐ気分になれないのはカーチャンと同じなのよ」

 

そうですか・・・。

しかしこのままだとメンタル悪化の気配があるので、気分転換にお蕎麦いただきました。

植物公園周辺にはオープンな席があるお蕎麦屋さんがいくつもあり、小羽さんも足元で落ち着いてオヤツが食べられます。

 

 

f:id:kohanemaru:20220226164435j:plain

贅沢して鴨南蛮をいただきました。1年ぶりくらい?もっとかな。
植物公園の駐車場は明日からワクチン接種会場になるそうで、
次に来られるのはまただいぶ先になりそうです。

 

小羽さん、ボール遊びで走ったりしませんでしたが、久々に広い空間で好きなように歩けたのでちょっと満足かな。

 

f:id:kohanemaru:20220226164633j:plain

「早くミドリ生えないかな〜」

 

どうか、これ以上世界が壊れてしまいませんように。

小羽が健やかな寝顔を見せ続けてくれますように。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ