柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

勝負の行方は最初から決まってました

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

今朝の散歩では、不動化もせず足取りの軽い小羽さん。

ところがある公園の前に差し掛かったとき、ピタリと足が止まりました。

厳しい眼差しで一点を見つめています。

ん?どした?

 

f:id:kohanemaru:20220310145810j:plain

「ムムッ。ゴングが鳴りそうな気配がすんの」

 

f:id:kohanemaru:20220310150022j:plain

「ほらカーチャンこっち見てるあのヒト!」

 

f:id:kohanemaru:20220310150107j:plain

あーはいはい。小羽が絡むの大好きなハトさん。
「あらぁ。わんちゃん、コンチワ」余裕ですね。

 

f:id:kohanemaru:20220310150321j:plain

追っかけたい気持ちはわかりますが。
そもそもこの公園はワンコ入場禁止なのよ。
「グギギ・・そーだと思ったわい」

 

f:id:kohanemaru:20220310150622j:plain

「しかしあのハトさんの無視っぷり。勝負にすらならなかったわ・・」

 

小羽さんが鳥を見ると追っかけるのは本能なのだと思いますが、たとえノーリードでも羽ばたきに追いつけない気がします。

せいぜい、鳥たちに遊んでもらってるような感じです。

柴犬はもともと猟犬だそうですが、猫に威嚇されても逃げる小羽さんは狩猟なんて付き合ってくれないだろうなー。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ