柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

春到来は2回ある?

こんにちは!ご来訪を誠にありがとうございます!!

 

いつもと違う散歩道で、満開の梅に出会いました。

 

f:id:kohanemaru:20220309144606j:plain

「春のコントラストねぇー」

 

f:id:kohanemaru:20220309144709j:plain

「枝垂れ梅かな〜、いいニオイもする♫」
小羽さんの足取りも軽やか。

 

f:id:kohanemaru:20220309145002j:plain

「あ〜もうすっかり春の日差し。気持ちイイ」

 

そう、東京は思い切り春到来ですね。

しかし、です。

長野の仲良しさんからメールを頂きました。

車道の雪は溶けてきたけど畑や家の周りはまだ積もっていて、雪かきしないとおうちに入れませんよーとのこと。

まだ早春の兆しくらいのイメージです。

3月末か4月頭に長野暮らしを始める予定ですが、東京の気温に慣れてからだと

山里はすごく寒く感じると思います。

 

f:id:kohanemaru:20220309145434j:plain

「エー。また寒い季節に逆戻りするのぉ?!」

 

多分そうね。

でもさ、東京と長野、2回も春の訪れに出会えるって考えたらすごく嬉しくない?

 

f:id:kohanemaru:20220309145708j:plain

「アヒャ。それは楽しみ〜」

 

お日様大好き、ひだまり大好きの小羽さん、春の時間が長く楽しめる二拠点生活再開になるといいなと思います。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ