柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

お散歩バッグジプシーからの解放

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!!

 

小羽さんとのお散歩歴はまだ1年2ヶ月ですが、その間けっこう「お散歩バッグがしっくりこない時期」が長くありました。

ネットで、機能的に見えるバッグを購入してきたんですが・・。

 

ひとつ目は、

f:id:kohanemaru:20220318170040j:plain

ウェストバッグ式です。

 

水ボトル入れの巾着がついていて便利そう!と思ったのですが、素早い動きをする仔犬時代のお散歩、振り回されてるうちに腰が痛くなりました。

水ボトルのとこだけ重くて、バランスがよくなかったんです。

それから全体に容量が少なすぎて、私には何かと不便でした。

 

2つ目は、

 

f:id:kohanemaru:20220318170745j:plain

ワンショルダー式です。

 

このバッグに変えて、腰痛なく小羽の走りについていけるようになりました。

ポケットもいくつかに分かれて便利だったんですが、こちらもともとワンコお散歩用というわけではないので、水ボトルをしっかり安定させることができなかったんですね。

散歩から帰ってくると、斜めになったボトルから垂れた水でバッグがビシャっと濡れてることも多かったです。

 

そして現在。3つ目は、

 

f:id:kohanemaru:20220318171218j:plain

ごく普通のショルダーバッグに見えます。

 

しかしこちら、ワンコ散歩に特化したバッグでなかなかのすぐれもの。

今までの2つより確かに大きい。でもこのくらいの容量が必要だと思いました。

中身、どうしても多くなっちゃうんですよね・・。

 

f:id:kohanemaru:20220318171410j:plain

上の段右から、トイレ用の水ボトル・小羽飲用水ボトル・おやつ・予備リード・カーチャンの水筒・カーチャンのレインハット、
下段右からウン入れケース(これはほんと便利ですね)・ウン袋・手ぬぐいとティッシュ

 

時には小羽のボール、空模様が怪しいときはレインウェアも入れますが、このバッグなら余裕で収納できます。

 

f:id:kohanemaru:20220318171929j:plain

「なんだってこんなに荷物多いのよ。小羽なんて手ぶらよ!」

 

そりゃそーだ。そのためにカーチャンが色々持っていくのよ〜。

 

f:id:kohanemaru:20220318172027j:plain

「あ・・そすね」

 

このバッグならジプシー状態から解放されそうです。

晴れの日も雨の日もストレスないお散歩バッグで楽しく出かけたいです。

1つ目と2つ目のバッグは、畑仕事で使っていこうと思いますー。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ