柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

テコでも動かない、その理由

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

雨は上がったけれど日差しが弱めで風がひんやり、の東京。

散歩もサラ〜ッとすむかな?と思いましたが、甘かったです。

 

f:id:kohanemaru:20220323115512j:plain

「きのうは雪で早く帰りたいオーラ出しまくりのカーチャンを優先さしてあげたけど、」

 

f:id:kohanemaru:20220323115634j:plain

「今日はカンタンには動きませんよ!」
踏ん張り、効いちゃってますね。

何でかなぁーと小羽の気持ちになってみる・・と、やはりいろんな匂いに集中しているんですよね。

 

f:id:kohanemaru:20220323115812j:plain

「春の草ちゃんたち。いろんな種類があって、みんなイイ匂い」

 

確かに小羽目線で地面を見ると、ナズナハコベホトケノザ・・・春の小さな草々が優しい日を浴びて呼吸しています。

 

f:id:kohanemaru:20220323120103j:plain

「そおよ。むしろそうした小羽の細やかな感性をリスペクトして欲しいわ」

 

なるほどなるほどです。

ところで先日ネットショップで素敵なTシャツを見つけて購入しました。

 

f:id:kohanemaru:20220323120234j:plain

この姿に、既視感・・。

 

f:id:kohanemaru:20220323120304j:plain

あッ、これです!

 

散歩中も、ただ休みたいだけかもしれません。

でも小羽さんなりに空間をじんわり味わっているのは間違いなさそうです。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ