柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

矢車菊はドイツの国花なんですね

こんにちは!ご来訪いただきまして誠にありがとうございます!!

 

散歩する農道に、大好きな矢車菊が咲いていました。

最初の大学入って取った第一外国語がドイツ語で、教本の物語に出てきた印象的な存在が矢車菊でした。

ストーリー自体はもうすっかり忘れてしまいましたが。

(ちなみにドイツ語では「私はドイツ語を学んでいます」以外は喋れません 苦笑)

 

矢車菊にはいろんな色があるみたいですが、やはり青いのがいいな。

 

小羽もじっと見つめてました。

 

「いろんなお花が咲くのがたのしー。ニオイも大好き」

 

季節の変化大きいです。
古民家の、空いていた壁も・・・

 

すっかりキレイな壁を作っていただきました。あかり取りの窓も付いています。

 

「何もかも少しずつ変化していくのね。小羽が寝てる間に・・・」

 

古民家リノベーションも大詰めです。

オンライン仕事の片手間ではありますが、できるだけ工事に参加したいと思います。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ