柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

朝の散歩で転倒しました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうござます!

 

今朝も冷たい雨がぱらついた寒い朝になりました。

 

「ショート散歩ぉ?まぁいいですけど」

 

稲刈りの時に痛めた足の爪がまだ完治しておらず摺足で歩いてたことが原因と思いますが・・

散歩の途中で、思い切りコケました。

鳴かないわんこの小羽さんも驚いて「ワン!」と一声発しました。

右手と膝を打って、しばし起き上がれず。

派手に転ぶと結構メンタルにもダメージ来ますねぇ。

 

幸い今日は鍼灸院の予約をしていたので、午後には先生に診てもらえました。

針とお灸での治療を受けて、

 

最後はモグサテーピングをしてもらいました。

 

「ちょっとほんと気をつけてよ。腿をあげてお歩きなさい」

 

体が縮こまっていたんですねきっと。散歩前にストレッチしなくてはと思います。

 

右手が使えなくて困るのは食事の支度です。自分は卵かけご飯でいいのですが、小羽手作りご飯はそうはいかず、で。

カリカリへの食いつきが悪い小羽さんですが、お試し用に買っておいたカリカリを出してみました。

 

「今日もごちそう」という鹿肉ベースのカリカリです。

 

これはヒット!小羽さん、勢いよく食べてくれました。ヨカッタ!

これを機会にカリカリも食事に取り入れられたらなと思います。

 

夕方には晴れ間も出てきて、落ち込んだ気持ちも回復傾向。

 

季節の変わり目、体調不良やケガに気をつけたいですね。

みなさまもどうかご自愛ください。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ