柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

以心伝心までもう少し(な気がする)

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!!

 

雨音で目が覚め、久々に防寒雨対策姿で小羽さんとお散歩・・

のはずですが、小羽さんはカッパ着用拒否。寒さに強いなー。

 

f:id:kohanemaru:20220322144203j:plain

「って言ってもね、いつもほど長々とクンクンしませんよ」
トイレを済ませんた後は、お気に入りのお花もスルーして足早に帰路へと。

 

20分くらいでお散歩を切り上げてくれたので助かりました。

 

f:id:kohanemaru:20220322145109j:plain

「ヤレヤレ。今日は雪でも眺めながらのんびりするかァ」

 

「今日のお散歩、短くしてくれてありがとうね」というと、何だかわかっているようなお顔。

 

f:id:kohanemaru:20220322144612j:plain

「カーチャン、昨日から鼻水ズルズルしてたから、早く帰ったの。
早くあったまんなさいね」

 

一歳半を超えたあたりから、意思疎通が前よりできるようになってきた気がします。

変な話ですが、時々小羽が言葉を発しないことが不思議に思えます。

小羽は小羽で、何かしょっちゅう口から音波を発してるカーチャンのことが不思議なのかもしれません。

 

f:id:kohanemaru:20220322145252j:plain

「そぉよ。カーチャンが想像してるよりも、いろんなことを分かってんのよ小羽は」

 

何か嬉しいな。小羽さんと暮らすことに、しみじみとした感動を覚える本日でした。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ