柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

久々の畑しごとで悲鳴

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

今朝も爽やかヤッホーさんの小羽です。

 

f:id:kohanemaru:20220406205859j:plain

「カーチャン、一緒に深呼吸しましょう」

 

スーハー。気持ちいいね。

そして日中は庭の畝立てです。

 

f:id:kohanemaru:20220406210016j:plain

ぜぇはぁしながらスコップで土を掘って、

 

f:id:kohanemaru:20220406210104j:plain

鍬でツメツメして畝を作ります。
やっと3本できて、あと1本作ります。
慣れぬ仕事で腰が、腰がぁ!です。

 

f:id:kohanemaru:20220406210245j:plain

「ハイハイなるほど、2本を夏野菜の畝、あと2本を春秋野菜の畝にするわけね」

 

f:id:kohanemaru:20220406210423j:plain

「ヨーやったわと言えるんじゃないかな」

 

f:id:kohanemaru:20220406210453j:plain

「ヤレヤレ夏日だったわ〜」

 

f:id:kohanemaru:20220406210527j:plain

カーチャンはご近所の仲良しさんにお呼ばれして、
山&海の幸をお腹いっぱいいただいて疲労回復です。
ホタルイカのお刺身なんて、初めて食べました!

 

コロナの自主隔離期間を終え、これから山里での動きも振り幅大きく持てていけそうです。

色んな方たちのお世話を頂戴しながら、小羽にとっても充実した日々を送りたいです♪

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ