柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

漆喰壁 DIY完了しました

こんにちは!ご来訪いただきまして、まことにありがとうございます!!

 

ひんやりした風の吹くお天気になりました。

 

「暑くないからラクよー。草との対話にも集中できるわ」

 

「大豆も自然ばえの稲も元気そうねー」

 

昨日のブログでは「終わりが見えない」とボヤいておりました漆喰壁DIY作業ですが、

 

塗り終わりましたァ〜。腰・膝・肩がバクハツしそうです。

 

反対から見たところです。全部で、畳にして15畳分くらいの面積でした。

 

床ワックス、障子張り、漆喰壁と難易度が上がってきて根をあげそうでしたが、なんとか人を招ける空間になったかなと思います。

 

ロッコランンプの透過光にうっとり。

 

「これでやっと小羽も別棟に入れるわね。ヤレヤレだいぶ待ったわよ」

 

これでやっとまた小羽と一緒に囲炉裏にあたれます。

今日は肌寒い山里、久々に囲炉裏に火を入れて焼きトウモロコシでも頂くことにしましょうか。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ