柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

田畑を見回るお散歩

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

何か寝苦しい・・と思って目覚めたら、布団の真ん中を小羽さんに占有されていました。

 

「ウフ。おはようカーチャン」

 

昨日シーツや布団カバーを洗ってさっぱりした寝床。

うちの中で一番気持ちのいい場所で眠りたがる小羽さんです。

すでに日差しは強いけれど、頑張ってロング散歩にいきましょう。

 

「稲ちゃんがんばってるね。もうじきお花が咲くんだもんね」

 

「小羽は稲ちゃんほどお日さま要らないです。
日陰を見つけるたびに休憩さしてちょうだいね」

 

「いつもだったら追っかけたくなる虫さんだけど・・この暑さだと遠慮しとくわね」

 

「見てよあのお空。真夏ねぇ・・・」

 

ここしばらく、湿度の関係かアルプスが見える日は少ないです。

今日も、展望台に登って来たお客さんが「見えない、残念」と言いながら降りて行かれました。

小羽さんのヤッホーdayもお預けです。

 

はぁはぁしながら帰宅して庭を見回っていたところ、

 

アマガエルが胡瓜の葉陰で一休みしていました。

 

アマガエルも畑の作物も、そろそろ雨が恋しくなってきました。

草に負けず育っている豆ちゃんズも、開花の時期に雨が降らないとサヤに実が入らないのです。

 

去年たくさん実ってくれた大豆・タチナガハ。なんとか今年も元気に育って欲しいです。

 

水害はもちろんですが、干ばつも困りものですね。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ