柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

台風の去った畑

こんにちは!ご来訪を誠にありがとうございます!!

 

みなさま台風の被害はありませんでしたでしょうか。

 

北信州では昨夜強い風と雨がありました。

時間的には長くなかったので大丈夫だろうと思いつつ、畑へ。

 

「さて、どんなことになってるか見てみましょうね」

 

あ!鳥獣よけ網の支柱(黒い棒です)が2本、斜めになってます。

 

網とロープが雨を吸って重くなったところを風に負けたんだろうと思います。

30cmくらい土中に挿してあるので簡単にはやり直せない・・

ちょっとだけ角度を真っ直ぐに近づける対処しかできません。

 

「うぅむ。そいで肝心のお豆やお米は?」

 

無事でした^^

 

普通の田んぼのお米は3〜4本一緒に植えられているんですが、自然ばえのうちの稲はみんな1本ずつ育ってるんですね。

その分、風に弱いかなと思ったのですが、よかったです。

豆も問題なし。

 

「よかったじゃないの〜。小羽もウレチィ」

 

九州を中心に、被害に遭われた農家さんも多かったのではないかと思います。

心よりお見舞い申し上げます。

 

もう台風来ませんように。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ