柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

待つ身のツラさ

こんにちは!ご来訪くださいまして、まことにありがとうございます!!

 

駐車場設置の工事は、昨日で一段落になりました。あとは来週にコンクリを打ち込むのみです。

 

今日は工事の方もお客さんも来ないので、大豆畑へ行き草取りと土寄せを行いました。

元気な豆と稲の姿です。

 

獣害にやられず育っておくれ。

 

名前は知りませんが、よく見る草のみなさん。草刈り鎌により退場して頂きました。

 

草を刈って、豆ちゃんの根元に土を寄せます。

 

本来なら小型耕運機に培土機をつけてツラ〜ッと済ませたいところですが、それだと草と一緒に稲ちゃんも倒されてしまうため、手作業でミチミチ土よせしていきます。

当然時間もかかります。

 

「遅いわ。いつまで待たせんの?」

 

「お腹も減ったんですけど」

 

「まぁカーチャンも頑張ったよね。待っててあげるからがんばんなさい」

 

と、今日のところ出来たのは畑の1/3程度。

明日も小羽さんに付き合ってもらって頑張りたいと思います。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ