柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ダイエット失敗しました

こんにちは!ご来訪くださいまして、まことにありがとうございます!!

 

本日は地域のお祭りです。

 

「いつもは小羽が独り占めできる展望台もコミコミしちゃうのかしら」

 

お祭りの前には村のセンターのお掃除に参加。

近くの紅葉が逆光で美しい色合いでした。

 

緑・橙・赤のグラデーションが絵画を思わせます。

 

お祭りでは手打ちの新そばをいただきました。おいしー。

 

他にお野菜や岩魚塩焼きを販売していたり、山村留学生含めた小中学生が太鼓や踊りを披露したりしていました。

皆さん車でいらしているからか、お酒がないのが寂しいところ・・って、自分も車なので飲めませんが。

 

「ていうかさカーチャン、ダイエット完全に忘れてるわね。気づいてるよ小羽は」

 

ぐぬっ。痛いところをつかれました。

そうなんですー、2ヶ月近く続けてきたレコーディングダイエット、挫折しました・・。いくら食事を節制しても、パソコンにかじりつきで運動しなかったら効果出ませんよね。

その上、食に対する執着心だけうなぎ上り。で、敢えなく頓挫。

今日もお蕎麦食べてイワナ食べて、うちに帰ってからご飯も食べちゃいましたー。

 

ともかく論文書き上げるまでは無理しないことにしました。

肥えるカーチャンを笑っておくれ、小羽や・・・。

とはいえ小羽さんも最近けっこうな食欲を見せています。

人もワンコも寒くなると蓄えたくなるのかも知れません。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ