柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

収穫の行方は豆カレー

こんにちは!ご来訪いただきましてどうもありがとうございます!!

 

秋色に染まる道、朝のお散歩。

 

「ちょっとサビィくらいが、軽やかに進める季節なんですねぇ」

 

「帰ってきたらまたもマメの日ですか・・」

 

「後ろの豆殻が、この後小羽に崩れてきてひと騒動でしたワ」

 

「1日、お豆の脱穀をするカーチャンに付き合いお外で過ごしていたから、
綺麗なカラマツの紅葉も見らえました」

 

「満足よー」

 

収穫した大豆「タチナガハ」を使ってさっそく豆カレー。
ベジだけど、旨味がこくて美味しいです。
ヨーグルトで味付けしたコールスローを添えて。

 

今日までの三日間でなんとか大豆20キロを脱穀することが出来ました。

まだ畑に残っている黒豆と小豆が無事に収穫脱穀できるか・・・

ちょっと見えないです。

収穫を考えて撒き時を決める必要があると実感します。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ