柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

雨の日は、白黒の世界。

こんにちは!ご来訪くださいまして誠に有難うございます!

 

朝から怪しい空模様。

 

「久々にしっとり涼しい朝ね」

 

散歩から帰ってくるなり雨が降り出しました。

午前中はずっとベッドでスヤスヤの小羽さん。

 

「雨の音を聞きながら眠みに体を任せてるの」

 

一方カーチャンは、ミチミチした作業に熱中していました。

 

白黒の世界・・。

 

黒豆と大豆の選り分け実施中です。

 

実は去年畑の同じ列に大豆と黒豆を蒔いてしまい、脱穀時にミックスされてしまったのです。理由は色々あるんですが・・・もー、これはいけません。

手作業でより分けるのは結構たいへんで・・・。やっと半分くらいまで来ました。

 

黒豆は出来が良いのですが、シーズン的に黒豆煮って感じでもないし、どうしましょう。煎って黒豆茶にでもしようかな。

 

「お疲れさんね。小羽は窓とコタツの間で、お外の風の匂い嗅いででまったり過ごすわ」

 

今日も豆の選り分けは結局終わりませんでした。

梅雨に入る前には終わらせたいです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ