柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

「カーチャンその顔・・・」

こんにちは!ご来訪くださいましてまことにありがとうございます!

 

「カーチャンまだ人相が変わるほど腫れ上がってるのね・・」

 

豆畑でブヨに食われたことは何度かありますが、目の上・頬・顎の下と、タコ殴りのように食われたのは初めてです。

ちょっとあのエリアの畑にはカーチャンを拒むナニカがあるのかもしれません。

 

週末にゲストがやってくる頃には収まっているといいのですが。

そう今週末には元気な姉妹が囲炉裏にやってきて、ゲストハウス的に試用運転お泊まりをしてくださるのです。

そこで色々意見をもらって、来春からはそんな運用も正式にしてみたいなと思っています。

なにせ勢いでトイレも2個作っちゃいましたし・・

お泊まりできる部屋も3つ作ってあります・・。

なんの計画もなく大工さんに作っていただいた、わけではないんですが、

常にゼーハー走りつつ考えてるため、運用するのが遅くなっているのです。

 

ともかくこの囲炉裏ハウス、ゲストを招かないのはもったいないのです。

その場合にはもちろんワンコさんウェルカムにしたい、と夢ばかりはふくらんでいきます。

 

囲炉裏の炭の匂いがいい感じに染み込んできました。

 

いつまでも顔を腫らしてる場合じゃないですね。

「そーよ、一息休んだらシャッキリ目を覚ましましょう」

 

うん、明日には元の顔面にちょっと近づいているような気がします。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ