柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

お花見する余裕がありません・・

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!

 

しばらくブログ更新が止まっておりました。

なかなか完治しない腰痛に加え、更年期障害と思われるホットフラッシュと動悸のトリプルパンチに見舞われ、せっかく咲いた山里の桜も十分楽しめずにおります・・

 

今日は久々の青空が広がり、



まさに見頃を迎えた桜に山里の春を実感します。

 

カーチャンとは対照的に、元気いっぱいの小羽さん。

 

「ハイ?呼びました?」

 

「小羽はボール追っかけるのとかで忙しく過ごしてますよー」

 

そんなイマイチな体調ではありますが、明日はご近所のお宅で薪火を焚かせていただき、去年育てた大豆でお味噌を仕込みます。

 

昨夜から浸水させています。

 

乾燥大豆3Kgなので10Kgくらいのお味噌ができる、はず。

慣れぬ作業で腰をギックリいわさないよう気をつけたいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ