柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

待ち遠しかったこと

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

ぶり返した腰痛のため、ソロリソロリと動いた本日です。

 

「そいでもトウモロコシの種まきは、今日やっちゃいなさいね」

 

田畑は待ったなしですよね・・。

うまく育ってくれなかったら苗を購入することになるわけですが、発芽の喜びを感じたくて時期的に遅いかもと思いつつ種まきしました。

無農薬の採り立てトウモロコシ、めちゃ美味しいんです。

 

播種を終えて腰をさすりながら畑の椿に目をやると、何か変化を感じました。

 

椿のたもとに立てかけてあるのは、1年半前にコマ打ちしたホダ木です。

 

コマ打ちの話はこちら↓

 

kohanemaru.hatenablog.com

 

お水をかけたり組みあげたりというお世話をなにもしてないので、ピクリとも変化が起きなかった1年半だったのですが、

 

本日しいたけ発見です!!

 

やっと出て来てくれました^^

しばらく椎茸ざんまいできそうです。

 

「良かったじゃなぁーい」

 

気長に待ってみるものですね。

嬉しい恵み、大事に頂きたいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ