柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ようやくジャガイモを植え付けました。が、腰痛再発

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

晴天のロング散歩、実に快適な気候です。

 

「展望台から見ると、お山の景色に額縁がついてるみたいねぇ」

 

深呼吸がオイシイです。

 

今日は久しぶりに畑に触りました。

 

バッテリー式で比較的簡単に使えるマキタ製のミニ耕運機。

 

「腰、気をつけなさいよ・・」

 

ほったらかしにしていた種芋からはけっこう芽が出ています。

 

去年、差し上げた皆さんに好評だったキタアカリ。

今年は植え付けが遅くなってしまったので、無事に育つか心配ですが・・

 

そして、腰!やはり痛みが来ました。

ミニ耕運機とはいえ1人で持つと結構重いんです。

 

「ほらだから言ったじゃない。まじで気をつけるようになさいね」

 

うーんそうですね。ちょっと気が抜けてしまったのかも。

一晩寝てよくなりますように。。

 

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ