柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

草との勝負が始まりました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

雨上がりの朝、空気が澄んでいました。

 

「今日も暑くなりそうじゃないの」

 

「景色で季節の移ろいが分かるようになってきましたよねぇ」

 

小羽さんが見つめる先の空と山々。頂の雪がだいぶ溶けてきました。

 

夏野菜の苗の定植シーズンです。
トマト・きゅうり・なす・ししとう・バターナッツかぼちゃなどの苗を
購入させていただきました。。

 

今年は田んぼで右往左往していて野菜の苗づくりに手をつけられませんでした。

無農薬の元気な苗が買えて、本当にありがたいです。

がしかしこの子たちを定植する前に、草だらけの畑をどうにかせねば。

こんなことになってるので・・。

 

草に囲まれたイチゴ。このままじゃ草に飲み込まれてしまいます!

 

「ちょっとカーチャン手ぇ抜きすぎ!
苺ちゃんやニンニクさん周りの草をなんとかしてから、夏野菜の定植をしてください!」

 

数日続いた夏日&雨でグッと伸びた草の皆さん。。

明日の日曜日は1日草刈りになりそうです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ