柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

山の恵みを頂きました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今朝も日差しが強い散歩道。

いつも通らない山側の道を歩いてみた小羽さんです。

 

「この水路はお山の湧き水が流れてるのよね。ハァ飲みたいわ〜」

 

「山フキがいっぱいある!」

 

たっぷり生えているので、キャラブキが私にも作れそうです。

 

これはこないだ仲良しさんからお裾分けしていただいたキャラブキです。
ほろ苦さがあってご飯にもお酒にも合います。

 

山の斜面をみながら歩いていたら、こんな発見も。

 

大好きな山椒です!いい香り。数枚いただいて帰りました。

 

山椒と叩いた梅干しを鶏胸肉に乗っけました。昼から飲んじゃいそう・・。

 

「カーチャン・・・・」

 

「やること、やっちゃいなさいヨ!」

 

はい!昨日ブログに載せた苺、周りの草を刈り、草マルチしました。

 

苺とコンパニオンプランツ関係のニンニクがお隣に。合わせて草刈りしました。
ちょっとだけスッキリ。

 

山の恵みに続き、田畑の恵みもいただける日が待ち遠しいです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ