柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

今夜も3度くらいまで冷え込みそうです

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

冷え込んだ夜明けを過ぎた今朝。

風は冷たいけれど日射しが強く、カーチャンはお散歩で着る服に悩みました。

 

「小羽はいつもの一張羅を着て行きますよ。毛皮です」

 

毛皮族ふたりの挨拶。「ねぇさん暑くないすか?」「極寒の冬よか、まだいいわ」

 

帰宅後、仕事の前に。昨日グリーンツーリズムでご近所訪問した中学生さんたちが選別を手伝ってくれた大豆&黒豆をペットボトルに移しました。

 

ようやく「保存食」感が出ました。ずっしり、嬉しい。

 

豆を詰めた後、編集を進めます。

 

「小羽は山盛りサラダをムシャってから、」

 

「カーチャンのお仕事を見守りマス」

 

色々落ち着く形にして、週末までに田んぼの畔草刈りを済ませたいです。

思わずこたつをつけちゃうような寒い夜は今夜で終わりだと嬉しいなぁ・・。

稲や野菜の苗が元気でいてくれますように!

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ