柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

のどかな1日

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!

 

今日は久々に山並みがスッキリと見える朝でした。

 

「あ〜夏っぽいお山さんね〜」

 

わずかに残った雪が、山と空を隔てています。

 

「鳥さん、虫さんの声が小羽のココロに染み入るわぁ」

 

「暑い日の木漏れ日散歩、さいこう!」

 

家の畑では、10日前に植えた豆が鳩攻撃に遭うことなく育ち始めました。

 

いちごのシーズンはそろそろ終わりかな?ランナーがたくさん出ているので、
そのまま子株が根付いてくれるといいなぁと思います。
肥料は米糠だけなのに、元気に身をつけてくれる可愛いコ。

 

今日は久々に用事のないのんびりした1日です。これから梅仕事でもしようかなと思います。

明日は朝6時から地域の草刈り。早いのはツライですが、涼しいうちに終えられるようにというみなさんの知恵だと思います。

怪我に注意して参加してきます。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ