柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

今年は野菜が収穫できるでしょうか?

こんにちは!ご来訪くださいまして、まことにありがとうございます!!

 

明けがた気温4度くらいまで下がった山里ですが、朝は散歩で走ると汗ばむような暖かさになりました。

 

「今日はねーアッツクなる予感するわね」

 

「昨日はまだお山にユキ降ってたらしいのに、アップダウン甚だしいわー」

 

さすがにもう氷点下はこない(霜は降りない)と思い、色々菜園に植えちゃいました。

 

芽だししておいたじゃがいもを専用畝に、

 

小かぶや春菊などを春野菜の畝に撒きました。
覆土した上に草マルチをしています。

 

終わった時には顔が真っ赤。早くも熱中症の気配です・・・。軟弱なカーチャン。

 

「小羽は日陰で落ち着いて過ごしているから、温度はちょうどいいわよ」

 

「スヤスヤの精霊さん、キタ」

 

ひなたと日陰を行ったり来たりしながら、のんびり過ごしている小羽さん。

これからやってくる暑さにやられないよう、小羽もカーチャンも体力つけておきたいです。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ