柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ようやく畑が賑やかになってきました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今朝もムシムシしていました。

標高900メートル近くでも湿度が高いなんて、ちょっとびっくりです。

 

「展望台前の坂道がキツいわぁ」

 

「ちょっと休んでいきましょう、ね?」

 

はいはい、ちょっとね。

田んぼの水位を見てから、今日は畑も見てみましょう。

草っぱらにしか見えない見えないうちの畑ですが、ようやくここ数日で畑らしくなってきました。

 

開花から1ヶ月。ようやくトマトが赤くなってきました。

 

とうもろこしの雄花が姿を見せました。

 

ちっちゃなバターナッツカボチャも頑張っています。

 

ちょっぴり収穫した小茄子、ししとうエゴマの葉に加え、

 

大きく育った黄白きゅうりでご飯を頂きました。

 

庭で雑草化しているミントをたっぷり入れたモヒートを、一緒に。

 

のんびりランチをしたあとは豆畑の草取りです。涼しい風が吹いているうちに頑張りたい、けど、モヒートに眠気を誘われるダメなカーチャンでした。

 

「食休みした後にがんばんなさいね」

 

はーい。今日はお客さんもないし、のんびり野良仕事します。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ