柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

今日はお薬食べてくれるのか?

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

梅の土用干し2日目。今日も強い陽射しが降り注いでいます。

 

「小羽はひなたと木陰を行ったり来たりで過ごしてまぁす」

 

さて先日ブログに書きましたように、暑さが原因かヒートの食欲不信が原因か、小羽さんがフィラリアのお薬を食べてくれずに苦労しておりました。

クリームチーズに包む作戦、失敗。

細かくしてお肉の底に忍ばせる作戦、失敗。

そして本日、

 

結局こちらに頼りました。

 

パピーだった頃の小羽さんはちゅーるを好んでいなかったため、最初は選択肢になかったのですが、藁にもすがる思いで再登場して頂きました。

細かくしたお薬の上に大好きなササミおやつをちぎったものをのせ、その上にちゅーるを2本絞り出したパフェ的なものを用意。

 

と・・・残らずペロペロしてくれました。よかった・・・!

 

「来月もこれでお願いね」

 

はい了解!

懸案事項がなくなったカーチャン、ホッとしてカフェモモさんへ。

 

月に一度の贅沢。お野菜のピザと桑の実ジュースをただいてきました。

 

「まぁカーチャンがご機嫌ならいいわ」

 

月一のお薬、他のわんこさんたちはスムーズに食してらっしゃるのでしょうか。

小羽さんは偏食なので余計厄介ではあります。

でも今回はなんとか乗り切れてよかったですー。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ