柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

真夏の駆け引き

こんにちは!ご来訪くださまして誠にありがとうございます!

 

今朝7時。ここ数日に比べて風が涼しいと感じてロング散歩を決行しました。

思えばこれが判断ミスでした・・。

 

展望台に着いた頃には、お日様はカンカン照り。

しかしここは山里、日陰は涼やかな風が吹き抜けます。

小羽さん、気持ちの良い東屋でご機嫌。

 

「今日はずっとここで過ごしましょうね」

 

そして不動。がんとして動かず。

東屋から一歩出れば陽射しにやられる・・・と、小羽さんもわかっているのでしょう。

でもここでノンビリすればするほど帰り道が厳しくなりますよー、そろそろ行きましょうよー。

 

「イヤ。あずまやがイィです」

 

結構長いことかけて小羽さんを説得し、なんとか帰り道に着いたところ、

 

「・・・アチイわ。だからあずまやから出たくなかったのよッ」

 

駆け引きはここでお仕舞い。あとは早足で帰途についた1人と1匹です。

 

とはいえ、やはりロング散歩はいいですね。小羽さんも笑顔が多めです。

ただ、早く出かけなかったカーチャンが悪いんです。

帰ってきて梅を干していたら、クラクラしてしまいました。

 

そういえば今日は土用の丑の日

何かスタミナが出るものを・・と思いましたが体が欲するのはさっぱり味。

 

特にいつもと変わらない地味な食卓になりました。

 

7月も明日で終わり。

そろそろ体が暑さに慣れるか、暑さが一段落するかしてほしいところですね。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ