柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

おニューの赤い輝き

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今朝は田んぼに水を入れました。

(いま田んぼでは「間断灌水」と言って、水を入れて置いて無くなったらまた入れる、という水管理をしています。)

田んぼに水が貯まるまで1時間半。

早速、小羽さんは展望台の東屋に陣取ります。

 

「今日はココで涼しい風に吹かれて過ごしてたいなー」

 

どうぞ1時間半、ゆっくりくつろいでください。

 

「エッ!いいの?」

 

どうぞどうぞ、今日は車で来てるから帰りも暑くないからね。

 

「このあずまやはすっかり小羽のテリトリーね、落ち着くわぁ」

 

「蟻さん、行列作ってどこ行くのかしら」

 

と、散歩というより外気浴を楽しんだ小羽さんでした。

帰ってボール遊びのちゴロン。

 

「今日の小羽、一味ちがうの。気づいた?」

 

「そう、赤いベルベットの首輪を新調したのヨ」

 

留め具の金属に、名前と電話番号が刻印されたものです。

しばらく前に作ったのですが、ちょっと重さが気になって使わずにいました。

しかし数日前にリードをつけたまま1人で外に出てしまった事件があって、名前入り首輪の出番となりました。

って、ほんと!1人で出かけないでね小羽さん。

道具は消耗品、定期的に変えなくてはですね。

カラビナも新調し、今度はリードとハーネスも交換する予定です。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ