柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

稲刈り1日目。

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

曇り空での下ではありますが、張り切って稲刈り1日目を迎えました。

援農に友人が3人きてくれて心強かったです。

 

「小羽だって援農犬よ!」

 

そうだねイイコしてお付き合いしてくれた小羽さんは十分に援農してくれていたよ。

 

「稲ちゃん、どんどん刈り取られて・・」

 

「お昼過ぎにはこんな感じになったのね」

 

「順調なようなんだけども」

 

「田んぼの水が切れてなくて、みんな泥に足を撮られて苦労してたわー」

 

そんな中でも自然農の仲間Sさんの素晴らしいサポートでなんとかハザがけに至りました。

 

二段にハザがけし上にビニールシートをかけ、2/3の稲を残して本日は終了です。

 

夕食はココナッツミルクを入れた海老&きのこカレーでした!

 

明日、明後日と稲刈りは続きます。が、1日目でもう体中がイターイ!

よくふくらはぎを揉んで明日に備えようと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ