柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

稲刈り、今日もちょこっとお手伝い

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!!

 

ご近所仲良しさんの田んぼハザがけ、お手伝いさせて頂きました。

 

壮観です。
みなさん、ハザがけの早いこと・・とても追いつけません。

 

「ちょっとカーチャン!お手伝いはいいけど、
あーたがお借りしてるあの畑に混植されてるアキタコマチさん、いつ刈るのよ?」

 

すみません、色々と後回しになっております・・・。

 

このままお米がカリカリに乾くと美味しくなくなっちゃうんだから、気をつけなさいね」

 

心配してくれてありがとう。近日中には必ずや。

 

田んぼの帰り道の、美しきススキ。

 

「季節の移ろいは、待った無しよー」

 

カーチャンより小羽の方が自然に詳しいのは当然なのでしょう。

うちの小さな”稲刈り”には小羽さんに同伴してもらおうと思っています。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ