柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

山見弁当を楽しむ

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

教え子が泊まった昨夜はあまり寒くならず、ほっと一安心。

朝は日差しが優しく降り注ぎます。

 

「うふーん。ノビが気持ちいい季節ね」

 

「あくびも止まんないんだわ」

 

まったりした小羽さんが日向ぼっこをしている間にお弁当作り。

 

鶏照り焼き、ピーマンのナンプラー味、卵焼き、カブの塩揉み。
そして我らがササニシキには紫蘇の実の塩漬けを載せました。

 

お弁当を持って向かった先は、お気に入りの展望台。

 

少し霞んではいますが、アルプスの稜線ははっきり見えています。

 

日差しを浴びながら、山見ランチ。

 

デザートには、お土産でいただいたかわいいクッキー。

「小羽もまったり充実の時を過ごしてんだけど、」

 

「カーチャンとお客さんも負けずに良い時間を過ごしてるようじゃない」

 

ほんと、山が見える日で良かったです。

 

「教え子ちゃん、またいつでもいらっしゃいな」

 

カーチャンもほっこり寛ぎの時間を過ごせました。

成長してゆく若い人の姿に出会えるのは、本当に嬉しいことです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ