柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ダイエット開始します・・

こんにちは!ご来訪くださまして誠いありがとうございます!

 

11月とは思えない、暑い日差しの本日。小羽もたまらず日陰で休憩。

 

「寒さに対して完全に油断しちゃってるんですけどー」

 

汗ばむ陽気ですが、天気予報を見ると一週間後には最低気温0度となっています。

油断大敵ということで、早々にスタッドレスタイヤに変えてきました。

 

担当した方が「今年は雪降るんですかねぇ・・」というほどの暑さ。

 

そんなこんなで久々に街に降りたわけですが、そこでキビシイ現実と向き合いました。

うちには全身が映る鏡がありません。今日、スーパーのウィンドウに映ってみた自分の姿に愕然。明らかに太っています。

新米の美味しさに「これでもか」とご飯おかわりしていたら、あっという間に増量してしまっていたのでした。

青ざめながら帰宅、恐る恐る体重計に乗ったところ愕然とする数字が。

 

「カーチャン・・・やっちまったわね」

 

ということで・・・食欲の秋ではありますが、ダイエット開始する運びに。

 

とりあえずコンニャクを煮ました。

 

「カーチャン大事なのは運動よ運動。毎日ロング散歩しましょうよ」

 

散歩だけで足りるか分かりませんが、なんとか3キロ・・せめて2キロ、落とせるように頑張りたいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ