柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

久々の拾い噛みで大慌て ((;゚Д゚)))

こんにちは!ご来訪いただきましてまことにありがとうございます!!

 

昨夜は2年ぶりになりますか、東京での夜の外出。

とても大事な教え子たちの卒業を、ささやかながら祝ってきました。

小羽にとって、東京の家で夜のお留守番は初めてです。

 

帰宅後。家の中を荒らした形跡もなく、分離不安症ではないようでホッとしました。

でも今朝目覚めてみたら、カーチャンの頭にピッタリ体をくっつけて寝てました。

 

f:id:kohanemaru:20220326131312j:plain

「離れてたぶん、ヒタリとくっついてお互いの存在を確認しあいたいわけ」

 

f:id:kohanemaru:20220326131505j:plain

「カーチャンは寝不足か知んないけど、小羽はよく寝たわ〜」

 

寝不足でふらふら散歩してたら、油断しました。

気づいたら、小羽が何か拾い噛みしてる💦

そう、小羽が噛みたいもの第二位の「ペットボトルの蓋」です。

うっかり飲んで喉に詰まらせたら・・と恐怖を感じ、家では十分気をつけているのですが、路面にそれはありました。

 

f:id:kohanemaru:20220326131747j:plain

あー・・ゴミ回収時に落っこちたんでしょうか。

 

f:id:kohanemaru:20220326131837j:plain

これは。何匹ものワンコさんに齧られた跡の歪みと見た。

 

「ちょうだい」と言っても口から離してくれない小羽さん。

おやつを口の隙間にグイグイ入れて油断した隙に取り上げる、という躾的にはバッドな方法で何とか奪い取りましたが、冷や汗をかきました。

 

f:id:kohanemaru:20220326132305j:plain

「ペットボトルのフタは、ギザコロ感が小羽の心を捉えて離さないの」

 

いやほんと怖いですよね拾い噛み。遊びじゃないんだから!と変な叱り方をしてしまったカーチャンでした。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ