柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

オヤツへの激しい要求

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

最近の小羽さんは、散歩より遊びより何よりオヤツの要求が激しいです。ヒートが近いからでしょうか。

 

「いいからアレをちょうだい。いますぐに、ですよ」

 

まぁ散歩を終えましたが、ご飯を食べる前ですから軽く無視します。

と、

 

「サクサク歩いてあげたじゃない」

 

「おトイレも速やかにやったったじゃない」

 

と畳みかけてきて・・。

家に着いてからも諦めることなく迫ってきます。

 

コレ、なんですよね?

 

「そうよォー。焦らさないで早く渡してちょうだいな」

 

確かにおやつは大事です。

今日はカーチャンも月に一度の「薬師 川柳の会」での句会にて、素敵オヤツを頂きました。

 

長野市大岡の、藁で作った道祖神を再現した最中です。

 

ほんとの道祖神はこんな様子です(写真は長野市HPよりお借りしました)。

 

いずれにしろオヤツは大事。

食べ過ぎにならない程度に嗜みたいですね。(ダイエット中のカーチャン除く・・)

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ