柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

久々のロング散歩とヒート(生理)の兆し

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

ここのところ予定が詰まった日々を過ごしていてお散歩も駆け足気味でしたが、今日はゆっくり小羽さんのペースに合わせてのお散歩です。

 

「お花ちゃん、カワイーわね」

 

「お花の種類も変わって、季節はどんどん夏に近づいてんのよねー」

 

「アラ?田んぼ、お水減ってるんじゃない?」

 

そうなんです、雨の天気予報だったもので水位が上がるかと予想してましたが全然増えませんでした・・。

 

「お水の調整、むつかしいわね。毎日、稲さんの声をよぉく聞くのよカーチャン」

 

はい。ということで水路を開けて1時間ほど水を入れました。

 

「お水が溜まるまで、たくさん遊びましょ!」

 

のんびりしたお散歩で小羽さんも満足そうでした。

 

家に帰ってご飯を食べたのち、久々にクッションへのマウント行為が出現。

これは、ヒート近しの模様です。

この辺りで会えるワンコさんはフクちゃん(15歳女子)だけなので、あまり気を使わずにヒートを過ごせるのが山里のありがたいところです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ