柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

肉ダンゴ食べてお留守番

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

4月初旬に長野に移動すると決めてから、慌ただしく東京での日々を過ごしています。

 

「だからって小羽のお世話の手抜きはしないでね」

 

今日は、友達がプレゼントしてくれた新しいワンコ皿でご飯。
鶏団子とさつまいも、小松菜です。

 

長野の山里に行ったら頻繁にできないことはいくつかありますが、ミニシアター系の劇場で映画を見ることもそのうちの一つ。

今日は小羽さんにお留守番をお願いし、2001年に公開された候孝賢監督の「ミレニアム・マンボ」の4Kレストア版を観てきました。(今日の劇場は2K上映でしたが)

 

尊敬するキャメラマン、リー・ピンビンの生み出す映像美に浸りました。

 

「色彩の鮮やかさ、ボケ味の味付けと暗部の表現がさすがだった、のよね」

 

帰宅後に話した感想を的確に理解しているふうな小羽さんです。

 

「配信で観るのと、劇場で観るのは体験としてチガウのよね」

 

そうなんですよねー。あと約二週間、できるだけ「映画体験」をしておきたいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ