柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

長い散歩をして、ご褒美をいただく

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

最近お散歩中の不動が増えている小羽さんですが、今朝はなんだか勢いが違いました。

 

「今日はやる気がみなぎってんの」

 

いつもの公園でトイレを済ませ、最近お気に入りのコースを歩き・・・

周回するはずの地点を超えてドンドン進みます。

 

あ!犬だ!と集まる少年に「かまってもらうのスキ」と応える小羽さん。

 

途中のマンションで植木の世話をしてらしたおばさまに、ミツバ、パセリ、ローズマリーのお裾分けを頂きました。

 

「春の匂い・・感じるわァ」

 

「フレッシュなローズマリーの香り、ステキ」

 

2時間近くかけて戻ってきたら、近所の農家さんが「小松菜の菜の花とっていきな」と声をかけてくださいましたので、

 

美味しそうなところをポキポキさせて頂きました。

 

やる気を出した小羽さんのロング散歩で、たくさんのご褒美を頂きました。

 

とれたてのミツバは親子丼の頭にたっぷりトッピング。

 

小松菜の菜の花はお味噌汁にして頂きました。

 

「強い風のなかでのロング散歩、お疲れ様でしたぁ」

 

それにしても今年は強風日が多いですね。

子犬だった時のように風に散る枯葉を追うことはしなくなりましたが、やはりちょっと興奮気味になる風の日。

小羽さんもカーチャンもいい運動になりました。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ