柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

不動柴になる理由

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

一昨日長野では大雪だったとのことで、まだ当分雪が残りそうだと地元の仲良しさんに伺いました。

山里に移動する頃には溶けていてくれるといいのですが。。

 

東京は急に気温が上がってきました。

 

「おひさまを感じるために、ちょっと止まりましょうか」

 

麗かなお天気だと、お散歩での不動柴タイムがグンと増えます。

 

「急ぐ気はありませんよ。のんびりやらしてください」

 

「春に向かう日差しを楽しむ心の余裕、カーチャンもお持ちなさいね」

 

「公園では鳥さんたちの歌声に聞き惚れる、そんな心のヨユーが小羽を不動化させんのよ」

 

サクサク歩けば40分くらいの道のりを、不動を挟んで1時間半でゆっくり進む小羽さんでした。

 

「おうちでも不動・・・じゃなくて、これはオヤツが欲しい時の注視ポーズよ。
察してカーチャン」

 

今日みたいな晴天は、不動の小羽さんに付き合うのもまた楽しいひとときです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ