柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

「スタミナ苑」に行ってきました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

雨続きでショート散歩が続いています。

 

「活性が下がるゥ」

 

冴えない表情の小羽さんにお留守番を頼んで、会社員時代の先輩に「ここは行っといたほうがいい!」と言われた焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。

 

初めて乗る、舎人ライナー。「トネリライナー」って言いにくいですね・・

 

雨に煙る荒川が寂しげ。

 

西新井大師西という駅から歩くこと25分。

 

お店の前には長〜い行列が!

 

予約が取れないため、並ぶしかないんだそうです。

先輩のおすすめに従い、

 

菜の花炒め、

 

定番のキムチ、

 

とろけるタン、

 

ジューシーなハラミ、

 

口いっぱいに肉汁溢れる赤身。

  

と、片道2時間・待ち2時間をかけた甲斐のある美味をご馳走していただきました。

聞けば「スタミナ苑」はカリスマ的人気を誇る焼肉屋さんなのだそうです。旨かったです!!

今季の東京での外食&会食はこれが最後かなーと思います。

 

東京を横断して帰宅したところ、

 

「おかえり・・・あ!ヤキニクの匂いスル!」

 

さすが鼻が利くね、小羽さん。慌てて鶏肉と小松菜を茹でて食べてもらいました。

 

スタミナつけて残った仕事を済ませ、今週末には長野に移動する準備をしたいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ