柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

野菜がなければ野草を食べよう

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

昨日の快晴とは変わって、PC作業日和の雨予報。

 

「お散歩は・・短めにしましょうかね」

 

「背後からなんか聞こえてクル」

 

「雨が近づいてくる足音ね」

 

散歩から帰り机に向かい続けていたら腰が痛くなってきました。

小雨だけどちょっと庭先菜園に出てみましょう。

 

赤レタスは、なかなか大きくなりません。

 

ギョウジャニンニクの花がかわいく咲いていました。

 

自生しているミツバ、ちょっと育ちすぎかな。お浸しで頂きます。

 

5/27に培土ポットに蒔いた花豆から芽が出ました!

 

「どれどれ。かわいい芽はどこだ〜?」

 

ちょっと小羽さん!新芽をかじらないでくださいよ!

 

「ダメなの?」

 

駄目に決まってます!かじるのは雑草だけにしてください。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ