柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

憎いアイツはまだ来ない

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今日は田んぼに寄るために車で展望台へ。

歩く距離が短いぶん、ボール遊びをたっぷりしましょう。

 

「小羽はこのサッカーボールがお気に入りなわけ」

 

「キュキュって音がするのがいいわぁ」

 

「構えてからの、」

 

ダッシュよ!」

 

と、結構な時間走り回った小羽さん。

 

「満足ゥ」

 

田植え前の水田に映る、ダイナミックな雲が美しい・・

 

空模様が変わる前に今日も庭先農園で草を刈りました。

 

ジャガイモ、スギナに囲まれていましたが元気です。

 

今年は蒔いたのが遅く、芽出しもいまひとつだったので無理かなーと思っていたのですが。美味しいお芋が育ちますように♪

 

「今年はカーチャンの天敵まだ畑に出てこないわね」

 

幸いなことに今年はまだヤツにやられていません。

そう、恐怖の吸血昆虫ブヨです。

この2年、ブヨにやられるたびに嘘〜!というくらいバンバンに腫れてしまい、今年もかなり警戒しているのですが、幸いまだ気配がありません。

気候的な理由なのか?

それとも、この2ヶ月節酒をしていることで呼気の成分が変わったのか?

わかりませんが、このままヤツと出会わずに過ごしていきたいです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ