柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

田植え準備進まず

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

雲の多い朝を迎えましたが、展望台までロング散歩を楽しみました。

 

「ちょっと散歩道のようすがいつもと違ってたわね」

 

そうなんです。ご近所の田んぼでは田植えが始まっていました。

 

「お米の赤ちゃんがいっぱいだァ」

 

うちの可愛い田んぼは、来月の田植えに備えたいところなのですが・・

 

今日も水が漏れていて、なかなか貯まってくれません。

 

明後日代かきしていただくことになったので、それまで様子をみるしかないか・・。

 

「去年とおんなじように悩んでんのね」

 

「田んぼ愛が試されてるわよカーチャン」

 

そうですねぇ。

代かきして頂いても水が貯まらなかったら、スコップと鍬で畦塗りするかなぁ。

田植えに至るまでもまだ道は遠いです!

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ